男性が分からないことはきちんとこちらが準備していく

女性のお泊まりデートは、ドキドキと楽しみな反面、何を準備すれば良いのだろうと不安な点も多くあります。

女友達との旅行などとは違い、男性とのお泊まりということで、相手からはわからない部分が多くあるため、必要なものは自分でしっかりと準備しておかないといけません。

まず、基本的な必要なものといえば、着替えです。

普段の生活で自分が必要なものを準備しておきます。

次に、お風呂セットです。

男性と女性とでは使うシャンプーや洗顔などが違ってきます。

1日だけのお泊まりだから気にしないということで、荷物を減らすこともできますが、初めてのお泊まりであれば、小さな容器で良いのでシャンプーや洗顔などのお風呂セットは持っておくと安心できます。

その他、スマホの充電器などの旅行でも持っていく基本的なものは持っておくのが一番です。

そして、お泊まりで大切なことといえば、家族と同居している場合であれば、お泊まりすることを素直に言うか、友達の家に行くことにするかどうするかということです。

もちろん、素直に言って納得してもらえるのが一番ではありますが、それが難しいのであれば、友だちの家に遊びに行くことにするのが親の許可を得やすいです。

その時の注意点としては、親がその友だちや友だちの親にお泊まりのことを話す可能性があるということです。

あまり親も含めて親しくしている親しい間柄の友だちの家に行くことにしておくと、親が友だちに、「泊めてくれてありがとう」などと言ってしまうと、友だちもビックリしてしまいます。

そこで、事前に話を合わせてもらうように友だちに話を付けておくか、もしくは、親が直接会うことがない友だちの家に行くことにしたりして、バレることを防ぐ必要があります。

お泊まりデートは、事前に家族にどう伝えるか、決めておくことで、後々何か揉めてしまうという困り事を防ぐことができます。

そして、女性ならではの気になるポイントとしては、生理にならないかどうかということです。

女性ならではの生理は、生理不順であればお泊まりデートの時に急に来てしまうこともあります。

仕方のないことではありますが、そんなときのために、生理用品や、ジップロックで生理用品を持ち帰れるように準備をしておくのがいいです。

男性側が分からないことは、自分でしっかりと準備しておく必要がえるため、事前の準備は大切です。

[common_content id=”87″]