寝ている時の「おなら」がとても心配

彼氏の家に泊まりに行くときに毎回心配なのが、寝ているときのおならです…。

しょうもないことなのですが、私は真剣に悩んでいます!

だって寝ているときは全身脱力しているし、意識がないじゃないですか。

自分の意志ではどうにもならないんですよ。

いびきや歯ぎしりなどは、一緒に外泊したことのある友人や家族に聞いても、そういうことはないと言われているので心配していません。

でもおならは絶対にしていると思うんです。

実際、自分の大きなおならの音で目が覚めたことが何度かあります。

バスの中で寝ているときもしてしまって青ざめたことがあります。

私はそういうキャラではない(と自分では思っている)ので、普段も彼氏の前でおならしたことは一度もありません。

いつも気を付けているのに、寝ているときにうっかりおならの音を聞かれてたくないんです!

仮に聞かれてしまったとしても、それで幻滅されるような心の狭い男ではないことはわかっています。

それでも自分的に許せなくてすごく嫌なんです…。

対策としては、お泊りの前日や当日はイモ類は食べないようにしています。

臭いも気にしてニンニク料理なども避けます。

あとは絶対に彼氏より先に寝ないようにして彼氏より先に起きるようにしています。

一緒のベッドで寝ていて、彼の寝息が聞こえ始めたなと思ったら自分もようやく眠りにつきます。

朝はいつも朝食を私が作るので、どのみち先に起きるので苦ではないのですが。

困るのが彼が夜中にトイレで起きたときなどです。

だいたい気配を察知して私も目が覚めるのですが、たまに疲れていたときなどは気づかない場合もあります。

翌朝、彼に明け方に目が覚めてそれから全然眠れなかったんだよね~などと言われたときは血の気が引きました。

友達には「気にしすぎ」「神経質すぎ」「私なんか全然気にしたことないよ~」などと言われますが、気になるものはしょうがないんです。

みんなお泊りデートのときどうしてるんでしょうか?

友達のように全然気にならないものなんでしょうか?

今の彼とは結婚も考えているので、今後一緒に暮らすようになったらどうしたらいいのかと不安です。

いっそ彼も人前で平気でおならをするようなタイプなら気も楽だったのかもしれませんが。

いつかお互いにおならをしても笑って許せるような間柄になれたらなと思います。

おすすめの記事