彼が眠ってからメイクを落とし、起きる前にメイクする?

彼とお泊まりデートをすることになったとき、ウキウキしたり、ドキドキしたりするのだけど、初めて彼と一夜を共にするのだから、それなりの準備をしたりすると思います。

準備といっても何を準備したらいいの?という悩みも出てきます。

女性らしいパジャマが必要になるのか、下着は新しいものが必要になるのか、などそうした悩みもあります。

しかし、同時に心配なことも頭によぎります。女性のお泊りデートの悩みとしては、1日中、彼の前にいるということです。

キレイで、可愛い彼女でいたいと思っている女性ばかりではないでしょうか。

彼に知られたくない悩みもあるかもしれません。

例えば、どの瞬間も彼には可愛い彼女だと思われたいという悩みも多く聞かれています。

恋愛中は、時間もお金も使って女磨きをしている、そうした女性は沢山います。

そのお泊りの日だけは完璧な彼女でいたいもので、カラダを見られる可能性も極めて高いのなら、入念にボディケアが必要になります。

また、お泊りデートでの悩みで意外に多いのは「すっぴんをさらけ出せない」という問題です。

素肌に自信のある女性なら問題ないものの、大抵の女性はメイクをしています。

目はカラコンで大きく見せたり、奥二重や一重まぶたはアイプチでプチ整形なんてこともあります。

また、眉毛がないとか、シミやシワが目立つとか、お泊りなので眠りにつくときにはメイクを落とすことにもなります。

そんなところを彼に見られたくない女性は多いようです。

いつスッピンになるのか、大抵は彼が眠ってからメイクを落として、彼が起きる前にメイクをしてしまう女性が多いようです。

それでも、シャワーを浴びるのにすっぴんをさらけ出せないのは不自然に見えるかもしれない、などの悩みも頭の中にあるようです。

付き合う期間が長くなってくるとさらけ出せるのでしょうが、付き合って間もない頃に素顔を公開するというのは恥ずかしい気持ちがあるでしょう。

しかし、今はウォータープルーフタイプのベースメイクもできますから、ナチュラルなメイクならすっぴんにも近くなるのではないでしょうか。

徐々に、すっぴん寄りのメイクに変えていくようにすれば、彼に隠さずにお泊りデートが楽しめるのかもしれません。

⇒それでもすっぴんが気になるなら

おすすめの記事