お泊まりデートの荷物は「圧縮」しちゃおう!!

彼とのデート中はいつでも可愛いと思われたいもの。

より一層気合をいれるのがお泊りデートではないでしょうか?

お泊りのときはスキンケア用品、ヘアアイロンやヘアオイル、化粧品など全てが必要になるため大荷物になりがちです。

旅行並みの大荷物を持っていくのが悩みだという女性も多いようです。

可愛くみられたいと思う気持ちが強くて持ち物を削ることができない。

そんな悩み対策の一つとして、まずはスキンケア用品は小分けにできるものは小分けにして持っていくことをおすすめします!

また、デパートでスキンケア用品の小さなサンプルを貰えたときはそれを有効に活用するのもありですね。

お泊りデートで気になっていたサンプルを消費し、翌日の肌の調子を彼にも見てもらえるので、購入する際の参考にもなるというメリットも!

次に、化粧品一式を見直してみましょう。

日焼け止め、ベース、ファンデーション、フェイスパウダーが特にスペースをとりがちです。

ですので、お泊りのときには日焼け止めとベースとファンデーションが一体になっているbbクリームを使うのが良いでしょう。

bbクリームだけだとベタつくのでフェイスパウダーは必要になりますが、これだけでも大分荷物がスッキリします。

アイメイクもお泊り用のパレットを1つ用意すれば十分です。

朝の支度用のヘアアイロンとコテがどうしても必要な場合は手の平に収まるくらいの小さいものにすると良いでしょう。

もし備え付けのパジャマがない場合は100円ショップなどにある圧縮袋をつかってパジャマを小さくして持っていきましょう。

この袋を利用するかしないかで荷物のコンパクト加減がだいぶ変わりますよ!

お泊りデートのときに困る大荷物ですが、工夫をして荷物を減らすことは可能です。

まだまだ工夫できる点はたくさんあると思いますが、削れるものと譲れないものをしっかり線引きして彼に可愛いと思ってもらえるようにするのが大事ですね!

⇒特許取得の自動で巻き髪ヘアアイロン

おすすめの記事